ルアー情報
ヒートン、公開前の,
tadlureヒートンは、 基本的に! ワイヤーヒートン ですが、個別オーダー品として 「スクリューヒートン金具」 仕様も有ります。 こちらは 個別オーダー&ミーティング後に 製作を開始となります…。 現在製作中のワイヤーヒートンは☆ステンレス線 ☆#16番 約1.6mm ☆荷重 43 kg'f 強度があり、耐食性が良い。
今回は、BASS & Natural water Big bait「ビッグベイト」 Launch! Bait series 用の ヒートンワイヤーです。
☆外径 7.8位 ☆内径 4.8位 こちらを全て《手曲げ》 ひとつのルアーに! 3個! 3ヶ所曲げますので…
かなりの確率で!! 手が痛くなり…マメができ… 手が震えてきます…
これもある意味!! 体力勝負ですね〜〜 これからも頑張りますので 応援よろしくお願い致します。
画像公開前に!!!!
今回のランチベイトシリーズの 予約オーダーが重なっておりますが、少量ですが 、 数本の余裕がございます。
お一人様②点までの限定販売となります。
スペック、本数など、細かな事は TEL、メールにてお問い合わせ下さい。
現時点での製作経過等ルアーの画像などをお送りいたします。
ワークわくでした。
第35回 川口リリアへ出店致しました。
当日、TADハスティアブースにお立ち寄りして頂き
誠に有難うございました。
アクセサリー等の出店の多い中、ルアーを販売し、
回を重ねる毎に 来店して頂けるお客様が増えている事に感謝致します。
特に海釣り系のルアーの人気が高く
ハスティアとしても自信を持って説明、販売できました。
今後も高品質に拘りながらも
お求めやすい価格で
ハンドメイドルアーをご提供できるよう
ビルダーと共に開発していきます!
次回もどうぞ ご期待ください! ハスティア福田
ぼちぼち、トップ!
季節的にだいぶ暖かくなりました…と言うか、 ここ数日暑すぎる日々ですね。本日はナント!5月24日30度オーバーです。 まだ早すぎるのではないか! 寒いのもイヤですが、 5月末でこの暑さ? 熱さは… なかなか身体がついていけなくなりそうですよ。 皆さんも朝晩の体調管理には 気をつけてください。
そんな日々ですが、 だいぶ釣果も上がってきたようでTADルアーへの問い合わせも増えてきました。
本当に ありがとうございます! 早いものでもう梅雨の時期ですね。
雨が強かったり悪天候の中、釣りにいくのは、危険ですが
風もなくシトシト雨の降る中釣りをするのは、なかなか楽しいのですがね。
デ!そんな水面が揺らぐ時に面白いのが トップウォーターフィッシング
豪快にポッパーで攻めるか…スパン!スパン!
ペンシルで静かに動かすのか…すぅーと
立ちペンシルでの釣りをしてみるか…ピコン! 楽しみ方はいろいろ…
貴方ならどんな攻め方をしてみますか!もう楽しくてわくわくしてきますね
もし良かっらTADbaitを仲間に入れてあげてください。
きっと新しい釣りが開けると思います。 HAASTIA 福田
記念のリペイント
TADではリペイントルアーの販売と及び、お手持ちのルアーをリペイントする事が可能です。
世界に1つのカラーにしてみませんか! ハンドメイドルアー同様に塗装致します。
お仲間内での大会記念品や奥様から旦那様に贈るプレゼントとしての依頼もあります。
記念品にしたいけどクオリティはどうなの? と気になるのは当然のこと!
販売しているリペイントルアーを確認して頂ければクオリティの高さにご納得頂けると思います。
個数なども細かなご相談も承ります。
記念となるルアーをご一緒に作ってはみませんか。
尚! ひとつ単位のオーダーは、お受け出来ません。
基本個数は、5個以上となります。
但し 大きな物《ビッグベイトなど》は、
1個単位でのオーダーが出来る場合もあります。
お問い合わせ下さい。 HAASTIA 福田
各クオリティー
国内産天然素材を扱っている仕事は、全てにおいて絶対的な 経験値がクオリティに反映されるというのが私の持論です。 まだまだ私は、勉強中なので… この年になっても いろんな人から教えて頂いておりますが。 ある寿司職人さんの受け売りですが、寿司職人の世界では、 シャリを握った時に毎回米粒の数が同じというレベルになれば本物の職人。 其れこそが、そこに到達するまでの創意工夫や変革を求めて積み重ねた努力の成果とも言えるわけですね。
釣り具に関して 各ハンドメイドルアーブランド自体に歴史があり背景には 常に改革を続けています。 手前味噌ではありますが、TADLuresにも通ずるそういった姿勢に感銘を受けました。
作る人、売る人、使う人、 全ての人から、優しさを感じ 環境に優しいメーカーが生み出すハンドメイドルアーがこれからもっとたくさん日本で、世界で活躍して欲しいと願っている。 そして、最後になりましたが、私自身が何よりイチ釣り人だからこそわかることが有ります。 ハンドメイドルアーを使うと、 自身のモチベーションアップも致します。 そのためにも多く活用しており、使い続けて行きたく思っており、 ワンキャストに心、魂を込めております。 何かの参加に成れば良いと思います。
デデ⁇ 出たのか⁇
BIG-N シャーク Trカラー ナチュラルウォーター用…
お客様からのメールを開くと! Nシャークを《バックリくわえた画像》思わず! おーお〜〜
♠︎推定49~52⁉︎ 慌ててメールを返信… 暫くすると★ (良いでしょう〜〜 )との回答が…回数のやり取りの中でかなりの確率で ☆チェイスがあったそうで(やばい‼️だいぶ楽しい‼️)との感想です。
ただ…ちょっと…んぅ…???? よくよ〜〜く聞いてみると どうもルアーサイズが違う??
画像の物は 230cm✖️120g ですが、 今回は、スーパー限定品の 175cm ✖️75gカラー等は、同じだったそうです。
もちろん230もお持ちになって居りますが、{見かけた小魚、ベイトサイズが小さいから…} 175を選択しての結果だったらしいです。 私としては、どちらも嬉しい報告だったのですが…
後本人様は、{イマイチ!だった。また明日の朝、勝負する‼️}と元気な言葉、メールでした。
175cmのお話なのにすみませんでした。
ですがハンドメイドルアーを制作していて、
これ程嬉しいお話し、報告をして頂きありがとうございます。
この場を借りてお礼の言葉に致します。
皆さんも是非! ビッグサイズルアー&ビッグベイトフィッシングを始めて見れば
新たな釣りに出会えるかも知れません。
Handmade lure TADlurebaits ☆Good luck for good fishing☆
MA-1に感謝...3本
このトコロ‼️ ポカポカ陽気が続いたので上着はロンT1枚とBIGLUREBOYsジャンパーのみで釣りに行きました!
ゴールデンウィーク並の暖かさで薄着でも汗ばむような気温の中、40~47と、 3本の魚を釣ることに成功!!
ルアーは、ジャークベイト150木曽檜ウッドモデル《muzzaグリーンブラックラメ》
ところが日が暮れ始めると北風が吹き始め一気に気温低下、慌ててジャンパーを羽織り快適に釣りを続けました。
…そこで改めて感じたのはファッション性の高さを保ちつつ雨や風、悪天候時などフィールドのコンディションに対応出来る利便性は、ピカイチ!街中でも刺繍文字が、カッコ良く目立ちます。
まだまだ寒さの残る春先は軽装になりがちですが 軽くて持ち運びしやすい
ビッグルアーボーイズジャンパーは今の時期、忘れずに持っていくと安心なアイテムだと思います!
尚‼️ 2020数量限定モデルは、9月~10月頃 予約開始予定、カラー&サイズなどは、
決まり次第発表致しますので忘れずに チェックしておいてくださいね!
muzza Ⓜ️ 村井
Jerkbait&Minnow 130&175Sds
今時期の1番⁈ いよいよ本格シーズン到来です!
水温も10℃前後になり、、、お腹を空かせたビッグフィッシュがシャローに上がってくるタイミング。
そこで僕がもっとも使うのがダガー130。
今まで様々なミノー、ジャークベイトを使ってきましたが、Jerkbait & Minnow 130&175 SDS
タダ巻きのレスポンスやボトムノックでのキレ、浮力を生かした回避能力などは
こいつの独断場であり、根掛かりに苦しむアングラーのストレスを軽減させてくれます。
数種類のモデルの中でもこのタイプがこの時期は1番いいかも??
なお、カラーなど質問ありましたらメールの方からよろしくお願いします。
muzza M 村井まで
バルサなどのこだわり、、、
TADでは木曽桧、青森ヒバ、秋田杉など 「本物」の高級木材を使用しています。
以前、「バルサのルアーは無いの?」と聞かれたことがありますが
ちゃんとバルサのルアーもたくさんあります!
ではTADで使用しているバルサはどんなバルサか?
一般的に売っている「柔らかい」バルサではなく「硬い」バルサを使用しています。
「軽くて硬い木材」と感じれます。
柔らかいバルサのように簡単に加工は出来ませんが仕上がりは比べ物になりません!
シーバスや青物系ルアーにもハードバルサを使用しているルアーはたくさんあります。
早く巻けばキビキビと。 ゆっくり巻けばゆらゆらと。
色々なルアーがありますが皆さんは どんな 「動き」のルアーが好きですか?
「実際の魚はそんな動きをするの?」 ルアー=疑似餌=魚を擬似するから疑似餌。。
実際魚が何を思ってルアーに食らいつくのかは魚に聞いてみないとわからないんですけど…
率直にTADルアーのアクションは 「魚を真似した動き」です。
タフなプレッシャーがかかったフィールドで 実際釣果に繋がっているのがTADルアーの強み。
つまり、本物の「捕食される魚」を見てきたビルダー自身の経験がTADルアーに込められています・・・!
TADルアーであり 同じルアーでもバージョンを変えていく「釣るための漁具」の信念もあります。
只のこだわりだけでなく実績につなげていくためには 《常に進化を求め続けていきます。》
また次回のイベント等にも材料としても持っていきますので見て比べてくださいね!
HAASTIA infofukuda@bait.jp 福田