ルアー情報
プリムプトップウォーターベイトシリーズ
TAD☆ハートシェードベイトシリーズ☆
2020 ハートシェードベイト 2タイプ
1 立ちペンシル
2 ヒラ浮きペンシル
プリムプベイトとは、【ちょっと おデブな】 と言う意味です。
ハイレスポンス、ハイフロートタイプに設計されたシリーズです。
ハートシェード 90mm
タイプ1 14g~
タイプ2 16g~
ハードバルサ材シリーズです。
ダイビング系タイプ
ダイビング
フロント下から見て三角形状です。
一見するとあまり凹凸が無く比較的ストレートなボディですが、ベリー部分を大きく滑らかにする事でフッキング率を向上させました。
ボディ80 %ほどが水中に入りベリー部のナチュラルカラーリングによりフィッシュイーターからは、自然な見え方になり、より多くの魚をヒットさせる事に成功いたしました。
あご下の凹みにより、ナチュラルなポップサウンドをかなでます。
もちろんのことですが、優しく引いてのダイビングアクション的な使い方も自在に演出出来ます。
ノーズピンクリップが特長的なアピールカラー、アングラーからの視認性も向上します。
パープルブラウンバッグ&ブラウンのが特徴的で、サイドゴールド、パールホワイトの両サイドにパールピンクとパールブルー施し太陽光に反射し魅力的に輝きます。
この辺りも、魚目線を考慮し苦労したカラーリングでもあります。
ヒラ浮き系タイプ
ヒラ浮き10°~15 °
立ちペンシルタイプのルアーのように見えますがこのルアーは、独特な浮き姿勢を見せます。
約10°〜15 ° のやや水平に近い浮き姿勢です。
一見このタイプのルアーでは、立ちタイプが多い中で、あえてヒラ浮き姿勢の【ダイビング系ペンシルベイト】です。
ノーズ先端からエラ付近までをチョコっとだけ頭を出し、ヘッドとボディの中程で『くびれ付近』水を受けるタイプです。
やや水平に近いこのルアーは、ボディ全体で空気を包みながら動きを見せて移動距離を抑えられます。
アクション的には、ストレート引きで左右に大きく頭を下げて振るタイプです。
ノーズ下からエラのカップで波紋の出かたが特徴的です。
今までのルアーと比べものにならないほどアピール致します。
ピンスポットでのネチネチアクションは、サウンドでもナチュラルにアピールします。
最大の特長は、 ピンスポットでの短い距離で素早くアクションする手返しの良いものに仕上げました。
ビッグなハート形ヘッドはシルエットを大きく見せますが、ベリーからテールまでをなるべく小さく見せるようにした結果、フィッシュイーターからは、ひと口サイズに見えるでしょう。
パールホワイトカラー&ベリーサイドパールピンク&パールブルーで猛烈にアピール致します。
画像では、なかなか伝わり難くなってしまいますので、是非 手に取ってご覧ください。
その綺麗で素晴らしさを実感、感動すること間違い無しのルアーです。
トラックバック(0)
トラックバックURL: https://www.bait.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/188